今夜のお供

f:id:RetCapt1501:20201213131943j:image

 今夜のお供、と言っても昨日の話です(^^)

 グラスに入っているのは、一見ウイスキー🥃ぽいんですが、ちょっと違います。

 グラスの向こうにボトルが見えるのでバレバレ(^^)ですが、中身はウォッカなんです。

 何故こんな色なのかと言うと、ウォッカにミントを一月漬け込んだものなんです。

 え?マメだな?

 いえ、私にそんなことできるわけありません。実は、同僚の奥さんがチョコミントを作ろうと、ミントウォッカを作ったものの、できた頃には熱意も冷めて、ミント味のウォッカが残ったと言うわけです。

 先日、その同僚との会話の中で「若い頃はウォッカが大好きで、冷凍庫にはいつもボトルが凍ってた」という話をしたところ、いいものがある!と持ってきてくれたのでした。

 大変美味しくいただいていますが、ウォッカのアテには素朴なものが似合います。

 昨夜は皮付きのフライドポテトにしてみました(╹◡╹)